2017.06.08 01:46|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

早速ですが
前記事で載せたにゃんこ。
双子の弟が誕生しました

IMG_1760 (375x500)

頬の毛が3本逆立った
片耳模様つきの 男の子。

名前は「みかん」です。
IMG_1759 (375x500)

先に紹介した子は
頬の毛 4本
真っ白な毛並みの 女の子
「レモン」 

IMG_1755 (500x373)

娘が付けてくれた双子にゃんこの名前は
「レモン」と「みかん」になりました ^^
パッと見たイメージで秒速で決定。

シンプルだけど 馴染みやすくてかわいい
姉弟 名になりました♪


↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m
↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.05.31 09:07|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。


スケッチブックに向かって 趣くままに描いて
彫った にゃんこ。

IMG_1748 (500x375)

自分の中では そこそこ
描きやすくて 愛嬌があって 自然かつ特徴のある子になったかと

IMG_1749 (375x500)

ちなみに 
この二つのはんこは 同一にゃんこ。
双子設定で もう一匹違う子を登場させようと思っています。

でもって 
双子のにゃんこの名前を考え中。
娘に名付け親の協力依頼をしております^^

次回は双子揃ってのご紹介を♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.05.23 08:22|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

連日の真夏のような暑さで
体がだるくて仕方がありません・・・
その上、日頃の運動不足がたたって
溝掃除後の筋肉痛が襲ってくるという有様。
暑さも 筋肉痛も なんともなっかた若かりしころが懐かしい(。-_-。) ...
気持ちだけは 若いままなんですけどね・・・

若いころも
今も
変わらないのは こんな作業をしている時^^
IMG_1739 (500x375)

ウキウキ
ワクワク
楽しくて仕方のない時間です。

IMG_1740 (375x500)

梱包作業やラッピング
そして はんこやモノ作りは いつまで経っても心地いい
不変の時間です♪


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.05.11 08:43|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィークは晴天に恵まれて 最高のお出かけ日和でしたが
我が家は 一家団欒ならぬ一家団結での 家の片付けで終わってしまいました
大きなものを移動したり リサイクルに出したりできたのでそこそこ充実感はありますが
細かな作業がまだまだ・・・
後は地道に母一人で頑張りたいと思います。

そんなこんなであっという間の連休でしたが
片付けから少し離れたくなった時間に 新しいハンコを彫ってみました。

IMG_1723 (500x500)

春の雰囲気で少し出遅れた感がありますが
うららかな陽気の「ら・ら・ら」はんこです

IMG_1727 (375x500)

うららかな春から
爽やかな夏に向けて
片付けもハンコも
ぼちぼち頑張りたいと思います(*^皿^*)

minne  → 

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.04.27 17:49|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

毎年恒例の 
家庭訪問も無事終わり、とりあえずホッと一息つきました。

子供たちそれぞれ、
新しい先生、新しいクラスメートと
この1年間も楽しく充実した日々を送ってもらいたいです

母もはんこ制作を充実させたいな~と思いながら、
先日彫る気満々で ご紹介した
うさぎのパンヤのはんこ。

彫ってはみたものの・・なんとも気に入らず・・
結局 別物を彫ってしまいました。

IMG_1716 (500x500)

一応 パンつながりですけど
ガラッと違う図案になってしまいました

IMG_1719 (500x500)

食パン型のパン屋で
タマゴや小麦粉を使って
パンを作る

そんな意味合いのはんこです^^

IMG_1718 (500x500)

久々にminneさんに新作を出したいなぁ~と思う今日この頃。
もう少し時間をかけながら 楽しんで制作していきたいと思います♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: