2013.07.13 15:02|りーさん はーさん
ご訪問ありがとうございます。

********************
本日プレ企画最終日です。
日付けが変わるまで受付しております(*^0^*)/
よろしければ ご参加ください♪
コチラからどうぞ → → 
********************

昨日 炎天下の中で行われた 幼稚園の夏祭りも無事終わり
サンダルのかたが くっきり残った haruriです。
夏祭りでは 水鉄砲のほか、巨大新聞エアドームを 膨らませる → 入る → 壊す。
そんな遊びをしました。
しかしながら 一応役員のharuriは ゆっくり りーさんと遊んでやれず。。。
なんだか 心残りが・・・
そこで 暑さで目が覚めたのを機に
今朝5時頃から せっせと ミニ新聞ドームを作ってみました 

…あぁ…一人で作ると時間がかかるなぁ。。などと思いながら…
 できました!!
CIMG2999 (350x263)
?なんだ?このシワシワ新聞。
といった感じですが――
CIMG3002 (350x263)
ひゃぁ~ 
膨らんだ!
なんとか成功
CIMG3005 (350x263)
ほらっ☆
寝転ぶくらいは 平気です^^
大人もOKサイズで 転がって新聞記事を読めたりします(^m^)
りーさん、はーさん大喜び
母も少しモヤモヤがとれました

りーさんごめんね。

そして 只今の新聞ドーム。
CIMG3012 (350x263)
折り紙のピラピラが付いた「デザイン住宅」に
リフォームされました。

数秒で大破すると予想していたのに
壊さずに遊んでくれているのが奇跡です。

****************

明日は プレ企画参加者の方の お名前の確認をします♪
宜しくお願いします♪

↓↓いつもありがとうございます!
↓↓元気とやる気をもらってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.06 12:13|りーさん はーさん
ご訪問ありがとうございます。

突然ですが 皆さんは ~夢~ってありますか?
haruriは 本当にここ最近になって ワクワクするような
素敵な夢を 持つようになりました。
といっても ささやかな夢ですが。。。

『消しゴムはんこをずっと続けていくこと!』です。

でもこれって 意外と 難しかったりしますよね。きっと。
飽き性な haruri がここまで どっぷりつかるとは。
素敵な 趣味をみつけたなーと思っています

真面目な 長~い話になったharuriのことは さておき
もう少し 『夢』の話を。。。

我が家の 子供たち。
母に似てかわいい物好きの はーさんは『雑貨屋さん』になるのが夢。
誰に似たのか魚好きの りーさんは
『ナポレオンフィッシュ』になることが夢。
さらに りーさんの夢は大きく――― 
ナポレオンフィッシュになって サンマと結婚する!』のが 最終目標。
さすが!!夢が大きすぎるよ

さて 夢話が 長くなってしまいましたが
↓突然にはんこです。
CIMG2020 (300x225)
   
    CIMG2027 (300x225)
色々な 冬・クリスマス使用の はんこを彫っていきたいです

長々とお付き合いありがとうございました。

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押ししていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.08.17 10:47|りーさん はーさん
ご訪問ありがとうございます。

今朝は はーさんと あさがおの種取りをしました。
種は 夏休み明けに 学校へ持って行くそうです。
CIMG1583 (300x225)
りーさんはというと 
頂いた桃を目の前にして
CIMG1584 (300x225)
(岡山名物:白桃です)

「おおきな ももだね~。かわから ながれてきたんだね~。」
と一人で納得
皮をむいで 種を取り 食べれるようにすると もう一言。
「あれ?あかちゃんがいなーい!」・・・

そうですよ。桃太郎はうまれませんよ。

でも なんだか 微笑ましい。
その心 持ち続けてほしいな と思う haruri でした。  
2012.08.04 10:39|りーさん はーさん
ご訪問ありがとうございます。

はーさんは 絵を描いたり 手紙を書くのが 大好きです。
そんなはーさん 先日 黙々と 一人で 手紙作成。
出来上がった手紙を ばぁばへ手渡して ニコニコでした。
その後 ばぁばの部屋に貼ってあった手紙。 

『いつも優しくしてくれてありがとう。』
『最後まで話を聴いてくれてありがとう。』

こんな言葉が並べられており 
あぁ なんて いい手紙。 と haruri も感心していました。

――が、
――『いつもお顔が汚いって言ってごめんね。』―― !?

はーさん・・・なんてオチ・・・。
いつもそんなこと言ってたの!?
はーさんは 素直な気持ちで 謝罪をしたのでしょうが なんとも
やさしい 手紙を書いていたのでした (^皿^)

 
2012.07.31 18:08|りーさん はーさん
こんにちは。本日2回目の更新です。
 
さて 昨日のこと はーさんの6本目の歯が抜けました。
そんな時 記念にと カレンダーに 捺すのが このはんこ。
CIMG1425 (300x225)
最初は 歯医者さんへ行く 予定用はんこでしたが 
はーさんの 「ぬけた日記念に捺して欲しい」 とのご希望で
7月は3つも登場しています。1ヶ月に3本も抜けたのね・・・
もう明日は取り替えられるカレンダーですが はーさん 大満足

そして 本日 耳鼻科へ行った りーさんは 見事に
中耳炎 になっていました。
鼻風邪を引くと すぐ耳にくる りーさん。
ここ1~2ヶ月程 病院通いがなくなったと思った矢先です。
冬場はずーと 中耳炎・・・
なりたくもない 耳鼻科常連客です。
CIMG1431 (300x225)

CIMG1432 (300x225)
↑↑↑いいのかどうか・・・大活躍中のはんこたちでした。
りーさんよ 早く良くなってね!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: