2017.03.05 17:19|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

なんだか 少し 暖かくなってきたなぁ
と思ったら もう3月!!

私的にはやっと3月と嬉しくて仕方ありません。
(=∀=)
なぜなら・・・
今年の1月から3月まで慌しい用事に追われ・・・
リラックスできる はんこ時間や子どもとの時間がめっきっり減り
若干 精神的にヤツレ気味だったので
なぜか肉体的には一向に痩せませんけど

やっと 目途が立ち晴れやかな日々を送れそうです^^

ということで
春が来たら自分時間をめいっぱい楽しむ予定!!
はんこ時間もたくさん取れるといいな~と思っています。

オーダーはんこもお待たせしてしまっているので
早めに取り組んでいきたいと思います。
ご依頼主様、お持たせしてすみませんm(_ _)m

では
今日ははんこ写真なしですが
まだ寒い時期に 娘が作ったおりがみ椿を。
IMG_1680 (375x500)

少しレトロな雰囲気で
モノヅクリ心をくすぐられたので 載せさせてもらいました^^

IMG_1681 (375x500)

刺激を受けるっていいことです


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけるとうれしいです♪
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.10.16 14:41|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

ご紹介が遅くなってしまいましたが
先日はんこのオーダーをくださった 「レモンケーキのお店 Koti」様の
念願のレモンケーキをGETしました~!!

見ているだけで幸せになる顔立ち
IMG_1588 (500x375)

食べると これまた 幸せいっぱいになります
たぶん、ほとんどの方が食べたことのない 全く新しいレモンケーキだと思います。
レモンの酸味とホワイトチョコの甘さが絶妙でレモンを感じるレモンケーキ♪
本当にオススメです!!

気になる方はぜひこちらを ヽ(≧∀≦)ノ →→ 「レモンケーキのお店 Koti」様HP


そして こんな嬉しい出来事、美味しい出来事を
気ままに描く 気まぐれNOTE(ノート)を書いてみました

100円ショップで購入したクラフト紙のノート。
クラフト紙には黒のゲルインクボールペンが私のマストアイテムです^^
IMG_1592 (500x375)

描きたいことを書き込んだ 
ホントに気ままなNOTE。

IMG_1593 (500x375)

ほぼ日手帳のような
かわいく おしゃれで しっかりした記録ではないので
話題は1つだったり、大半が絵で終わったり、
ホントに個人的記録です (*^皿^*)

図案のヒントやイラストの練習になるので
嬉しいこと 楽しいことを
気まぐれ・気ままに 描いていこうと思います^^

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.09.25 00:57|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

早いもので 気が付けばもすぐ10月!!
今年も大半が過ぎたのですね。。。

そういえば
消しゴムはんこに出会ってもう何年目でしょう。
これまで はんこを通して北は北海道の方、南は沖縄の方とご縁をいただきました。
その他にも 本当に大勢の方とご縁をいただき 励ましの言葉や温かいメッセージなどを
もらい、嬉しい出会いがいっぱいでした。

最近ではminneへの出品をメインに行っていますが
そちらでも素敵な出会いがたくさんあります♪
以前はお受けしていなかったフルオーダーも ご要望に応じて少しずつさせていただくようになり
つい先日も 大阪にお住まいの「レモンケーキのお店 Koti」様よりオーダーを頂きました♪
そのオーダーはんこ・・・「Koti」様が素敵に紹介してくださっています!

ぜひ 美味しそうな「Koti」様のレモンケーキと一緒に
フェイスブックやインスタグラムでの紹介記事もごらんください(*´∀`人 ♪

「Koti」様 HP →  
      facebook  →  https://www.facebook.com/Koti2013
      インスタグラム  → https://www.instagram.com/koti_lemon/


オーダーをお受けした時から 「Kotiさんのレモンケーキが食べたい!!」と
思っていたので 近々注文しようと思っています^^
これまた 念願叶った日には その美味しさをお伝えしたいと思います♪

Koti様 この度は本当にありがとうございました!!

そして、これまで出会えた全ての皆様。
そのご縁に感謝して「ありがとうございます!!」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.07.22 17:21|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

今日は少しばかり近況報告をさせていただきたいと思いますm(_ _)m
というのも、私つい先日「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」になりまして・・・
あの嫌な痛みといったら!!!
もう味わいたくないですね・・・
きっとハンカーの皆さんは 大なり小なり経験されているかもしれませんが
手の痛みがある際はどうか無理をされないようにしてください

私の場合、たまにやるテニスで手を傷めていたところに
色々と負荷をかけすぎたので 悪化したのだと思いますが・・・
一人で服の着脱もできず・・・、寝るのも寝れず・・・、何をしていなくても
うずくようになり・・・。右手が一切使えなくなりました
結局 病院で注射を打ってもらい 今は嘘のように痛みが取れましたが
様子見をしているところです。

----ということで
申し訳ありませんが、少しの間 minneの販売を休止させていただいております。
はんこ作業も手を休めながらになりますが
ずっと続けていきたいからこそ 新作を彫りたいのをグッと
我慢してゆっくりペースで進めたと思います。

今回、本当に本当に 「はんこが彫れなくなったらどうしよう。」
と思うような経験でしたが 改めて 「ずっとはんこを彫りたい!」「健康が一番!」と思える
経験にもなりました

ハンカーの方だけでなく
手作業の多い方々もどうぞお気をつけくださいm(_ _)m

と、長々と腱鞘炎について書いてしまいましたが
最後にはんこを少し。

以前彫っていた
「びっくり猫のメモ枠はんこ」です^^
IMG_1512 (500x375)

そのまんま
びっくりした猫です
IMG_1513 (375x500)

それでは 最後まで目を通していただきありがとうございましたm(_ _)m


↓↓ランキングに参加しています
↓↓いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2015.11.17 15:21|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

かなり日にちが経ってしまいましたが
先日行われた 幼稚園バザーでは
こーんな素敵な品を手に入れてきました~~

IMG_0792 (375x500)

古材を使った味のあるウォールシェルフ。
我が家ではそのまま 置き棚にしていますが 
縦にしても横にしても使える 優れもの。
し・か・も バザーならではの激安でした!!
この他にも子供のシューズ入れや ピアスなどを購入 (*´∀`人 ♪
大満足でした 

そして haruri が置かせてもらっていたはんこたちはというと・・・
ありがたいことに 完売 いたしました!!
皆さんに感謝です 
ありがとうございました m(_ _)m

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

元気をもらってはんこを彫る傍ら
只今 haruri は紙芝居のイラストを制作中です。
はーさんのピアノ発表会用の演出で
音楽を取り入れた読み聞かせをするらしく
そのストーリーを絵でみて分かりやすくするためのもの。


IMG_0864 (500x375)

ピアノの先生に依頼を受けて必死で描いています。
自業自得の罠にはまり・・・結構な枚数になってしまいました・・・

IMG_0860 (500x375)

といってもやっぱり 楽しいです!
haruriの絵が少しでも役に立てば本望!!
この機会をもらった事にも感謝です
どうぞ 子供たちのピアノ発表会が成功しますように☆


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: