2012.07.31 18:08|りーさん はーさん
こんにちは。本日2回目の更新です。
 
さて 昨日のこと はーさんの6本目の歯が抜けました。
そんな時 記念にと カレンダーに 捺すのが このはんこ。
CIMG1425 (300x225)
最初は 歯医者さんへ行く 予定用はんこでしたが 
はーさんの 「ぬけた日記念に捺して欲しい」 とのご希望で
7月は3つも登場しています。1ヶ月に3本も抜けたのね・・・
もう明日は取り替えられるカレンダーですが はーさん 大満足

そして 本日 耳鼻科へ行った りーさんは 見事に
中耳炎 になっていました。
鼻風邪を引くと すぐ耳にくる りーさん。
ここ1~2ヶ月程 病院通いがなくなったと思った矢先です。
冬場はずーと 中耳炎・・・
なりたくもない 耳鼻科常連客です。
CIMG1431 (300x225)

CIMG1432 (300x225)
↑↑↑いいのかどうか・・・大活躍中のはんこたちでした。
りーさんよ 早く良くなってね!
2012.07.31 00:04|日々のこと
毎日 暑いですね

じっとしてても 汗。
家事をすれば 汗、汗。
子供たちと遊べば 滝。

こんな時には おいしい 夏野菜をしっかり摂って 栄養補給をするに限ります
我が家の小さな畑で採れた 夏野菜たち↓↓
120729_084936 (300x225)

120729_084957 (225x300)
真ん中の緑の葉っぱは 『モロヘイヤ』です。
あの ネバネバ がおいしいんですよね~**

子供たちが 大好きな とうもろこしは
採れたてを すぐに 蒸して「いただきま~す!!」
120729_085058 (225x300)

120729_085606 (225x300)
とても甘くて 美味しかったです☆
 
このとうもろこし、小さな新メンバーたちも
大好物のよう。
ご紹介します。じゃーん!
CIMG1422 (300x225)
丘ヤドカリたちです
(・・・といっても イラストですが・・・。)

新しく我が家で 暮らすことになりました。
よろしくお願いします。

はーさん りーさんが 付けた名前。
どこかで 聞いたことのある 有名な名前です。お気になさらず
次回は 激写して 本物の姿を お見せしたいと思います

以上 haruri の家のことでした。ではでは。


2012.07.27 15:15|消しゴムはんこ
更新が滞ってしまいました。スミマセン。
夏休みになってから 何かと 忙しいのです。
はーさんとりーさんの ケンカの仲裁に・・・ プール通い。
夜は 子供を寝かしつけながら haruri が寝る。 
このサイクルでしたやけに疲れる 夏休み。
明日は ラジオ体操も プールもお休み☆
今晩あたりは 目を見開いて haruri のリラックスタイム(はんこ)を 楽しめそうです

その後の はんこ達ですが なかなか進まず―。
先日公開した図案も この2点のみ。
CIMG1412 (300x225)
しかも ねこは カッターで しゃーっ と深みを 入れてしまい・・・
捺すには問題なくとも 失敗作 です。
CIMG1413 (300x225)
いぬ             
                  ねこ CIMG1414 (300x225)

さらに いままで 彫ったはんこを 名刺サイズの紙に捺していたので
名刺ホルダーに 収めてみました。
ちなみに 気まぐれに 捺しているので 全部の印影はありません。
ほんの1部です。
CIMG1407 (300x225)
全国に旅立った はんこの 印影もありますよ。

懐かしい 印影を 微笑ましく 眺める haruri でした
2012.07.23 16:43|消しゴムはんこ
こんにちは。
こんな haruri のブログへ遊びに来てくださって 本当にありがとうございます(*^0^*)
たまたまのぞいてくださった方 間違えてきてくださった方 目を通してくださって 感謝です。

それなのに なかなか 消しゴムはんこが 彫れません・・・。
いえ 彫る気分になれません。 
だいたい 1ヶ月周期で訪れる 
彫りたい期 ⇔ 図案描きたい期 +(時々何もしたくない期)。
今は 図案期です。

そろそろ 「彫りた~い!」気分が 沸々と湧き出てきているので
今日は 図案をチラッと お見せして 
完成品を 早めにご披露できればと考えています

では 図案をすこーし。
CIMG1401 (300x225)
CIMG1402 (300x225)
あっ いぬがいますね。ねこも くまも。
CIMG1405 (300x225)
次は うさぎにねずみ。
CIMG1406 (300x225)
ぶたも 出てきた!

・・・・・・とこんな感じで 一言メモはんこを作る予定です。
では 完成品を見ていただけるように頑張ります!

こんばんは。
今日は 過去に りーさんが作りあげた 作品を お見せしたいと思います。

えぇ まずはこちら。
111206_093027 (225x300)
去年のクリスマス前 大量のみかんをもらい 
それを使って 行列作り。。
続いて  111206_093818 (225x300)
積み上げます。
111208_172023 (225x300)
キッチンの棚も引き出して 積み上げます。
120123_095749 (225x300)
食べかけゼリーも 積み上げます。

そして 挿します。
111206_095352 (225x300)
まだまだ 挿します。
120219_085038 (225x300)
言うまでもありませんが、これはフォークです
ドアの隙間に挿してます・・・。

我が家の 芸術家は 日々楽しみながら 
制作活動中です

本日は ご観覧ありがとうございました。
またの お越しをお待ちしております
2012.07.20 12:13|未分類
長い長い 夏休みに 突入しました。
夏休み・・・はーさんと リーさんの大激闘が繰り広げられることでしょう
あぁ・・・なんて恐ろしい・・・。

さて、話は変わりますが 
以前 ヤフオクに出品させていただいた くまさんのはんこセット×2。
2セットともお嫁にもらえることになりました!ありがとうございます!

そして その次に出していた ぶたさんの文字はんこ。
こちらも 無事お嫁入りを果たすことになりました。

全国の方のお手元に 自分のはんこが届く喜び。
嬉しいお言葉をかけてくださる皆様。
本当に感謝です☆
ありがとうございます!!!
育児にはんこに頑張ります
2012.07.18 23:22|消しゴムはんこ
こんばんは。
毎日 暑くて暑くて 倒れそうなharuriです。

小学1年生のはーさんは 徒歩通学に1時間以上かかるのですが 本日帰宅途中にめまいを起こし 熱中症になりかけました。
上級生の子達のすばらしい対処のお蔭もあって 夕方には 元気を取り戻しましたが とても心配しました

皆さんも 熱中症には お気をつけくださいね。

しかし この暑さ・・・洗濯物はよく乾きます。
そこで今日は 洗濯くまさんのはんこを します。

彫り始めはこんな感じです。外側から彫って内側へ突入。
CIMG1383 (300x225)

そして いきなりですが 彫れました
CIMG1393 (300x225)

捺すとこんな感じですCIMG1394 (300x225)
CIMG1397 (300x225)

さあ 次は何を彫ろうかな~♪
2012.07.17 08:38|未分類
今更ですが 我が家の主な家族を 紹介したいと思います。
CIMG1379 (300x225)
↑りーさん と 旦那さん そっくりです!
↓これは 庭の石でお絵かきした家族。
CIMG1369 (300x225)
りーさんのお気に入りは 大きめな旦那さんの石。
いつの間にか持ち去り 旅に出されることが しばしば。。
掃除のたびに皆の元へ帰還するのでした。

今後ともよろしくお願いします♪♪
2012.07.15 15:41|消しゴムはんこ
こんにちは。 haruri です。
まだまだ ブログ初心者で 何をどうしたらいいのか 日々研究中ですが
とりあえず プロフィール用の はんこを作ろうと思い立ちました。

そして 出来上がったのが コチラ↓↓
CIMG1376 (300x225)
あっ 画像がくらい・・・。明らかに日光の活用法に失敗してる。
しかも すだれで日光遮られ度倍増。。。

なので 一応  プロフィールに載せましたが 一時しのぎです
すみません・・・。

ここは へこたれず暗め画像を公開。
CIMG1370 (300x225)

捺すとこんな感じです。
CIMG1375 (300x225)
はーさん りーさんは我ながら似ているかと。

さてと 美しい光加減の写真が撮れるように練習してみます。ではでは。
2012.07.13 09:35|りーさん はーさん
昨日のこと りーさんがなにやら 一生懸命製作中。
そして 出来上がったのが ジャ~ン!
なお団子。
CIMG1341 (300x225)

きれいだったので haruri もはんこをホリホリしてコラボしたりして。
CIMG1345 (300x225)
りーさん なかなかいい団子

このあとは 
CIMG1344 (300x225)
ドーナッツ

次第に形が変化して・・・
CIMG1347 (300x225)
あぁ、、つぶれっちゃった・・・
最終形。

こんな工作をする りーさんがたまらなく好きな haruri でした。
2012.07.11 23:00|りーさん はーさん
今日は 我が家の3歳の息子 りーさんのご紹介です。

りーさんは天然パーマがよく似合う「やんちゃ」っ子
毎日おもしろいことしてくれます。

そんな リーさんの造語:「たのしろいね~。」
どうやら 「たのしい」と「おもしろい」がくっついた 最強にハッピーな言葉のようです。

リーさんの たのしろいこと 今後も載せていきたいなぁ~と思ってます** 
2012.07.11 00:02|消しゴムはんこ
こんばんは。
haruriです。

今日もうだるようなあつーい1日でした。
そんな暑さにも負けず ノコギリ片手に持ち手作り。

はんこ達に似合うようにと 木材をギィーコギコ。

切り口のギザギザをやすりでゴォーシゴシ・・・。

最後にインクをつけてはんこをポンッ!
画像が消えてしまって お見せできませんが・・・(すみません)
はいっ! できました!

近々 完成品をヤフオクに出品予定です
2012.07.10 00:35|消しゴムはんこ
今日は朝から凹む出来事が !!!

愛車を傷つけ・・・心も傷つき意気消沈↓
それでもこうしてブログに向かえてよかったです。

傷つきつながりで 今日のはんこはコチラ
CIMG1399 (300x225)
・・・どこかおかしい・・・


CIMG1400 (300x225)
そうです 端の女の子の片目をカッターで落としてしまいました。
でもでも ペンで補修して自分用はんことしてしっかり使います!
さあ 気を取り直して明日もがんばろー!
2012.07.08 23:32|消しゴムはんこ
とうとうはじめてしまいました。大好きな消しゴムはんこのブログ。

日々のこと はんこのこと 綴っていきたいと思っています。
どうぞお時間があればおつき合いください(^-^) 
さっそくですが 本日ヤフーオークションに出させてもらった「くまさんはんこ」です。
CIMG1311 (300x225)

このくまさん 少し違うバージョンでもう1セット出しています。
どうぞ どなたかのお嫁にもらわれますように☆
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: