2012.09.29 16:36|日々のこと
ご訪問ありがとうございます。

今日は はーさんの 小学校初の 運動会でした。
「台風が来る前に~ 雨が降る前に~」 と願いながら 臨みましたが あいにく 午後の部は 雨のため 延期… 
でも でも 1年生の競技は みていて 微笑ましいですね~
かわいかった~

打って変わって 高学年は 迫力満点
組体操なんて 涙が出そうなほど 感動しました
カメラを片手に りーさんを 追い掛け回し…
少々 疲れましたが 良い日でした。

さてさて 前置きが 長くなりましたが
久々の りーさん 作品。
CIMG1799 (300x225)
ジャッジャジャ~ン!!
ウルトラ戦士 並列。
あっ でも この大量の ウルトラマン。 
りーさんのではなく はーさんのです。
女の子にしては 珍しく 相当 はまっておりました
「結婚する!」とまで 言っていた時期もあり 母としては
さすがに 宇宙人との 結婚を 許すわけにもいかず。
熱が 徐々に冷めてくれ ホッ としています

気付けば はんこの話は 何もなく。。。
申し訳ありません。

↓↓ランキングに参加させてもらいました
↓↓よろしければ ひと押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.09.28 09:33|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

本日 はんこを出品いたしました。
このような感じです↓
CIMG1783 (300x225)

CIMG1792 (300x225)

CIMG1795 (224x300)
コソッとお知らせでした。
では これから りーさんと 親子クラブへ行ってきます

↓↓参加させてもらいました*。・.*
↓↓ひと押ししていただけると うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.09.26 23:23|おでかけ
ご訪問ありがとうございます。

先日 購入した ジャックオランタンと魔女 
CIMG1761 (225x300)

            CIMG1765 (225x300)
             なかなか かわいいです。
 
さらに もう1枚。
CIMG1722 (300x225)
こちらは 先日 落札者様にお送りした はんこの ラッピング
皆様の お手元に 届いたようなので ご紹介させてもらいまーす。
毎回 ラッピングをどのようにしようかと 考えるのも 楽しみの一つです
この度も ご落札・温かいメッセージを ありがとうございました 
2012.09.23 12:49|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

お彼岸で あっちや こっちや 回る先々には 子供達の目を引く 
自然がいっぱい
まだ 青いどんぐりや オシロイバナの種。
トンボや 不思議な色をしたきのこ。
襲い来る蚊と 戦いながら りーさん はーさんは 必死で観察していました。

少しずつ近づく 秋を感じることができました

もうすぐ10月。
ハロウィーンですよ。
CIMG1725 (300x225)

CIMG1729 (300x225)
只今 もう一作品(セットで) 作製中です 

2012.09.20 23:41|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

オークションに 出させていただいた はんこたち。
有難いことに  すべて 素敵な落札者様のもとへ
行かせていただくことになりました

ご落札いただいた皆様、入札をしてくださった皆様 本当にありがとうございました

さてさて…来週は はーさんの運動会。
最近では 春先に 開催される所も多いですよね。

少し時期が 遅くなってしまいましたが
今日のはんこは 『運動会』 がテーマです。
CIMG1716 (300x225)
くま。
CIMG1717 (300x225)

CIMG1732 (300x225)
ぶた。
CIMG1737 (300x225)
どちらも メモ枠つきなので がんばった姿を称えるメッセージを書きたいですねー。

はーさんも 楽しくガンバレェ~

2012.09.16 23:07|おでかけ
ご訪問ありがとうございます。

昨日は 朝から 真夏日のような よい天気でした
そんな中 我が家は シーズンオフになった 海水浴場へ。

家族連れの人たちが 何組か訪れていましたが 混み合うこともなく
なかなか この季節の海 お得かも

泳ぎに行ったわけではないのに はーさん りーさん 全身ずぶぬれ!! 
着替えを持っていって正解でした。
120915_133014 (225x300)
    遠くに見えるのが瀬戸大橋です
    120915_133212 (300x225)

120915_133741 (300x225)
    
    120915_133111 (300x225)

    120915_141040 (225x300)

暑すぎて サンダルの 型がくっきり
まさかの 残暑焼けだったけど 楽しかった~
2012.09.15 01:03|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

昨日は りーさんと 幼稚園の 未就園児交流会へ 参加してきました。
遊戯室での 手遊びが終了して 自由活動になると 
りーさんの姿は もうない。

園庭に目をやると りーさん 
虫取り網を 持って はるか遠くに。。。
しかも 裸足かぁ~ 
まぁ 健康的でいいです。

幼稚園の先生方 来年度から どうぞ よろしくお願いします

さて 今日のはんこは
CIMG1709 (300x225)
ハロウィーンはんこです。
ペタペタペタペタ・・・。
CIMG1712 (300x226)

今年のハロウィーン仮装 はーさんに 何を着せようかな 
ムフフ 
ご訪問ありがとうございます。

夏休みは終わりましたが… 夏休み中に作成した はーさんの絵。
CIMG1670 (300x225)
「好きな動物」ということで ウサギを描いています。
(飼いたい動物は 象ですけどね。)

小さいウサギ なかなか いいです。
大きいウサギ 集中力がきれた?…顔がね
学校には もう一枚描いた 違うウサギを 持って行きました。

そして りーさん。
粘土にはまり ハンバーグらしきものを 数個作成。
ひとつめ 「みてみて ハンバーグ。」
ふたつめ 「みてみて スペシャルハンバーグ。」
みっつめ 「みてみて かえるのおじさん スペシャル
CIMG1669 (300x225)
りーさんいわく
『緑の蛙が 舌を伸ばして のっかっている ハンバーグ』
だそうです。
うん。確かに…。
今日も 想像を超える逸品を 作ってくれるでしょう

では よい 一日を
2012.09.06 08:33|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日のはんこは 「読書中のひよこ(あひる?)」と
「蜂蜜を抱えたくまさん」です。
CIMG1643 (300x225)
     
     CIMG1646 (300x225)

CIMG1655 (300x225)
    
     CIMG1647 (300x225)

CIMG1654 (300x225)
彫りたい!!と思う 図案を彫るのが 一番  
haruri としては 上出来です

もう少し はんこを 増量したら
持ち手を やすりがけしてみましょうか・・。
        ↑
     この作業が苦手です

では よい 一日を
 
 
2012.09.03 14:52|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

いよいよ 2学期のスタート。
まだまだ 暑い気候 
はーさんも 汗びっしょりで 帰宅してきました。
さわやかな風が吹けば 少しは 徒歩通学も 楽になるかな

――と こんな調子で 秋らしい はんこが 彫りたくなり 
「りす」はんこを 彫りました。
私の中では かわいさ倍増の ホットケーキ。
どうしても 持たせたくて 添えました。
CIMG1639 (300x225)

CIMG1642 (300x225)
もっともっと おいしいそうな ホットケーキにチャレンジしたい
 
と反省中の haruri でした。
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
子ども達や保護犬チョコとドタバタの毎日を送りながら、消しゴムはんこを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: