ご訪問ありがとうございます。

先日 子供たちと一緒に 自宅から程近い公園へ 
散歩がてら 紅葉狩りへ行ってきました
CIMG2137 (350x263)
空気が澄んでいて 日差しも気持ちよく いいリフレッシュになりました

↓その夜 はーさんが黙々と 描いていた絵。
CIMG2145 (350x263)
昼間行った公園に 物語をプラスして 描いていました。
(ちゃんと りーさんが登場しています)
haruri のお気に入りポイントは このバス停。
CIMG2146 (350x263)
『ばすてい 山と川』
子供らしい素敵なネーミングのバス停です

↓そして こちらは 今日 姪っ子が描いた カラフルハート。
CIMG2163 (263x350)
色使いや 並べ方が かわいい
毎回思うのですが 子供たちの絵って すごく刺激を受けます。
haruri も一緒になって 絵を描いたり
子供の絵を アレンジして はんこにしてみたり、毎日楽しんでます(*^^*)v

紅葉の赤や黄色。
子供たちの カラフルな色*いろいろ。
毎日のちょっとしたことが はんこにも活かされています☆

↓↓そして皆さんのひと押しが
↓↓はんこ作りの活力です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.27 12:35|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

年賀状用はんこ。
やっと印面彫り終わりました!
予定では6種類の図柄のはずが…1つ少なくなってしまいましたが
時間がかかり過ぎるので 断念 お許しを…

それでは!!5種のはんこ
ドドーンッとご紹介したいと思います
写真多めで 長いですが ご了承くださいませ

① シンプル くま&へび はんこ
・はんこ4つを好きに繋げて、捺したり、捺さなかったり。
 全部使ってもシンプルに仕上がります。
CIMG2151 (350x263)

CIMG2152 (350x263)
↑このドットは 綿棒にインクをつけて ポンポンと捺しています。
葉っぱやほっぺも 軽くティッシュオフした インク付き綿棒で色付けしています

② 仲良し かまくら はんこ
・はがき1/2サイズのはんこ。ベタ面多めです。はがき縦横どちらにもOK。
CIMG2153 (350x263)

CIMG2155 (350x263)

③くまとスノーマン はんこ 
・パーツ3つ。縦横どちらでもOK。この図案 個人的に好き
CIMG2156 (350x263)
 
CIMG2157 (350x263)

④和風 めで鯛・招き猫 はんこ
パーツ6つ。5種の中で一番パーツが多く
捺し方次第で とても華やかになります。捺し方下手で、すみません
CIMG2158 (350x263)

CIMG2159 (350x263)
 
⑤ 新年のご挨拶へおでかけ はんこ (いいタイトルが思いつかなかった…。)
・はがき1/2サイズで縦横OK。
CIMG2160 (350x263)
  
CIMG2162 (350x263)

最終的には 大きめはんこに持ち手を付けて エンボス加工して~終了です。
ちなみに今回の収穫。
綿棒で色付け、かなり使えそうです。
パステル調の仕上がりになるので haruri 好み
色んなインクが欲しい!と つくづく感じる 今日この頃でした。

出来上がりを 長~くじらした上 長~い記事に
お付き合いいただき ありがとうございました

↓↓長いついでに 申し訳ありません。
↓↓ポチッとしていただけると 元気が出ます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.25 00:37|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

あらら
記事が真っ白のまま ブログ更新しちゃいました
この記事は大丈夫ですよね。。。
では 気を取り直して・・・

日に日に寒さが増す季節。 haruriは温かいものが恋しくなってきました。
ホットコーヒー に 温かいお茶。
晩御飯も 温かメニューが増えてきました。
昨日の晩御飯は みぞれ鍋
CIMG2121 (350x263)
 あったまりました。

↓そして 冬は かまくら?!
↓年賀状用はんこです
CIMG2123 (350x263)
 
今日は 久々に 美容院へ行ってきます
髪も 気持ちもスッキリして
また はんこ 頑張れそうです

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.22 22:08|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。
つたないブログをみにきてくださって 感謝です☆

さて 只今続行中の 年賀状はんこ。
やっと 3つめが 出来上がりました
いつまで 彫るのか…彫れるのか…。
あと 3つは仕上げたいと 考えていますので 全容公開は
いましばらくお待ちください
じらす必要もないのですが せっかくなので 全部まとめて
お見せしたいな~と ひとりで思っております。。。あしからず。
CIMG2115 (350x263)
はがき1/2サイズ。
CIMG2118 (350x263)
頭にみかんをのっけて 何処へ行くのでしょうか。
CIMG2116 (350x263)
なるほど あの方の家へ 新年のご挨拶ですね。
―――的な はんこでした

残り3図案が はやく仕上がるように
あと押ししてくださる方は どうぞ
ポチッと ひと押しお願いします♪

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.21 16:36|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

昨日はとってもいいことがありました。
宅急便で なにやら荷物が届き ガサゴソ 箱を開けると・・・
エンボスヒーター~~!!
前から欲しかったんですよね~ 
木の持ち手にエンボス加工恋焦がれ ついに 手にすることができました♪
理解ある旦那サンからの プレゼントです。
エンボスパウダー付きで注文してくれていました!アリガトウ!
では 早速――
CIMG2112 (350x263)
試しに 今日は紙にエンボス加工♪
CIMG2108 (350x263)
おぉ~!ぷっくりしてます。してます。
わかりますかー?
CIMG2107 (350x263)
いい感じです。
次回は 持ち手にもエンボスしよう♪
楽しみがひとつ増えました(*^m^*)

↓そして年賀状候補のひとつ。できました。
CIMG2114 (350x263)
さぁて 今夜もこの調子で 頑張るぞ!

↓↓ランキングに参加しています
↓↓やる気が眠気に負けないよう応援ポチッお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.21 00:00|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

早いもので 今年も残すところ あと1ヵ月あまりですね。
バタバタと1年が過ぎ 気付けばもう年の瀬。
~消しゴムはんこ~といえば まだ ひとつやり残したことがあります!
そうです♪♪
年・賀・状 作製です!
いくつか 図案を考えたので
これから どんどん 彫っていきたいと思います
今日は そんな年賀状用はんこを少しご紹介
CIMG2105 (350x263)
チラッとですが…チラッと。
まだまだ作製中なので 画像暗めでちょうどいい?ことにします
CIMG2106 (350x263)
早くお披露目できますように☆頑張れ 自分!

↓↓ランキングに参加しています
↓↓もしももーしも早く見たいという方はポチッと応援お願いします♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.19 21:56|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

先週の土曜日。
はーさんの 学習発表会も 無事終わり
素敵なメイド姿を 観ることができました(はーさん 召使い役でした)
皆 一生懸命で輝いていましたよ

そして 日曜日。
義姉に依頼を受けていた アルバム用の はんこ捺しも無事終了。
その時 なにか使えないかな~と 以前彫っていたはんこたちを 
引っ張り出してみました。
CIMG2095 (350x263)
意外と 数ありますねぇ。。。
CIMG2097 (350x263)
これだけあって 結局 使えたはんこ 少しですけど…。
CIMG2098 (350x263)
↑中には はーさん作のはんこも チラホラ。
CIMG2103 (350x263)
↑キャ~ッ!!これらは 消しゴムはんこを 始めた頃の 
初期の初期のはんこですよ~!なかなか ワイルドな印面です
消しゴムはんこを 彫り始めて 約1年。
初期のはんこを 見返すのも 懐かしくって 楽しかったです
これから まだまだ 精進あるのみですね!
頑張ります

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しで精進応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.16 20:13|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は melk113様にクリスマス特集の 納品をすることができたし、
必要な物も買えたし、りーさん はーさんの予防接種もできたしで 
いい日でした  

納品したはんこの 写真を撮り忘れたので
今日は 現在進行中の 作業風景を 少し。。。
CIMG2090 (350x263)
色々な紙に 色々なはんこを捺して 切って貼って…
とアルバム用になる予定です。
CIMG2091 (350x263)
この作業、義姉に依頼を受けて させてもらってまーす。
結婚される幼稚園の先生に 贈るアルバムですって
haruri のはんこが果たして お役に立てるかどうか…はさておき
ワクワクしちゃいます
CIMG2093 (350x263)
使えないかもしれないけど モノクロペンギンも仲間入り。
(赤帽子でクリスマス度up
この作業まだまだ続きます 楽しい。

そして 最後になりましたが
先日発送した オークション落札者様宛ての封筒を公開です♪
CIMG2041 (300x225)

CIMG2042 (300x225)
落札者様、ご入札してくださった方・のぞいてくださった皆様
本当にありがとうございました!
またまた 頑張る元気をもらいました(*^0^*)
感謝☆感謝です。
 
あぁ 今日もいい1日でした
明日も 頑張れそうです!
皆様も 良い週末をお過ごしくださいね♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓頑張れ!のひと押しで頑張れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






2012.11.15 08:45|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

昨日から 急に寒くなり いっきに冬衣装になった haruri です
岡山市街地を歩く人たちも 首をすくめて 寒そうでした。
あぁ 冬ですね~
寒いけど――クリスマスに お正月―― なんだかわくわくする季節。
冬って 嫌いじゃないです

ところで↓↓これも 嫌いじゃない組み合わせ。
できました☆
CIMG2078 (350x263)
捺して 重ね押しパーツで
CIMG2082 (350x263)
はちみつ~
CIMG2088 (350x263)
ちょっと ズレてますけどね

納品に(かなり遅れてますけど…) 
その他 はんこで色々作業をしたり
はーさんの学習発表会に 子供会の話し合い…
楽しみだけど 少し忙しい週になりそうです。
さぁて 頑張るぞ!!

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ガンバレ!のひと押しで頑張れます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.12 11:22|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は 予定の用事が 違う都合で 行けそうになく、、、
今のうちに ブログ更新

↓これは 少し前に彫った 文字入りミニはんこ です。
CIMG2066 (350x263)
そして 今日のタイトル 「39湯気」はんこ。
CIMG2067 (350x263)
ひらめいた時は もっと味な イメージに仕上がる予定だったけど
わかりにくーいかも…
まあ…まぁ…まァ。

そして 次にとりかかる予定の はんこは↓↓こちら。
CIMG2071 (350x263)
またまた はちみつホットケーキ 
この組み合わせ 相当好きです。
あっ ちなみに 食べるなら メープルシロップ派ですけどね。
いいように仕上がるか ドキドキですが
また是非 仕上がりを 見に来てやってくださいねー

↓↓ありがとうございます
↓↓ランキングに参加しています
↓↓上手く彫れるようにひと押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.11 09:43|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

昨日の 子連れ集合は 母4人 女子4人 男子5人で
大賑わいでしたー。
母4人と 第一子の女の子4人は 皆 同い年
会って早々に 女子会が 開かれました
色々と情報交換もできて いいリフレッシュになりました♪

さてさて 今日のはんこは―――
CIMG2049 (400x300)
サンタ☆ペンギン です。
     CIMG2055 (400x300)
     先日行った動物園の ペンギンが モデル 
CIMG2057 (400x300)
捺すとこんな感じです。
やはり ペンギンはモノクロで      
次回は帽子だけ 色を変えてみようかな  

今日は雨で 一日寒そうです。
皆さん風邪等にお気を付けくださいね 

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押ししていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.10 10:28|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は 朝早くから 廃品回収の回収へ。
あ~寒かったです

さてさて 今日のはんこは シンプルです。
CIMG2043 (300x225)
ツリー 2種類。
      CIMG2045 (300x225)
      ひとつはそのまま捺して シンプルに。
CIMG2044 (300x225)
こちらは 多色捺しで カラフルに。
自分好みに楽しめます

そして ↓こちらは昨日の親子クラブのバザーにて
GETしてきました!!
CIMG2047 (400x300)
手作りケーキ  に
CIMG2046 (400x300)
kid's マフラー と デジカメストラップ。
マフラーはスナップボタンで固定でき これからの季節重宝します
ケーキも お店並に おいしかった~ 
ちなみに…一人で三つも食べてませんよー(^m^)

今日は午後から 子供たちと 
小中学校時代の友人達の集まりに行ってきます

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ガンバレよ!のひと押しでガンバレます♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.09 09:12|おでかけ
ご訪問ありがとうございます。

皆さん 風邪など引かれていませんか?
早く インフルエンザの予防接種を 受けさせないと。 と思いながら、、、
昨日は りーさんと一緒に 動物園に行ってきました

の~んびり ゆ~っくりしてきましたよ~。
せっかくなので 画像upしますが
多めなので どうぞ 飛ばしてくださいね
121108_103537 (600x450) (300x225)
鹿にえさやり。ドド~ッと皆が集まってきます
りーさん 大忙し。
121108_110143.jpg
白ふくろうに  ふわふわでキレイ
121108_113418 (400x300)
ホワイトライオン。
↑サーカスの一員さんですが 現在 病気療養中だそうです。
121108_114221 (600x450) (300x225)
ひよこと触れ合ったり で 大満足のりーさん。
haruri も気持ちの良いお天気のもとで 心地いい時間を過ごしてきました
最後に とっておきの1枚。
121108_104132.jpg
(*^皿^*)ププッ かわいいけど みつめられるとびっくりしちゃう。
はんこ話は なしですが
シンプルはんこ 次回upします

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ポチッとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.08 08:29|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

朝は冷え込みますねー。 
布団が恋しい季節です

さて、今日のはんこは―――
CIMG2031 (300x225)
リスマス です。
     CIMG2032 (300x225)
     はい…リスです。
CIMG2036 (300x225)
食いしん坊な haruri が作るはんこ。
食べ物が出てくる機会が 多いです 
そういえば 子供のころから 食べ物系の絵を描くのは 好きだったような。。
やっぱり 間違いなく食いしん坊です。あぁ…だから痩せないのか…

お日様が昇って 少し暖かくなってきました
さて お掃除お掃除~!
皆さんも良い一日を お過ごしください

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ポチッとしていただくと励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.06 12:13|りーさん はーさん
ご訪問ありがとうございます。

突然ですが 皆さんは ~夢~ってありますか?
haruriは 本当にここ最近になって ワクワクするような
素敵な夢を 持つようになりました。
といっても ささやかな夢ですが。。。

『消しゴムはんこをずっと続けていくこと!』です。

でもこれって 意外と 難しかったりしますよね。きっと。
飽き性な haruri がここまで どっぷりつかるとは。
素敵な 趣味をみつけたなーと思っています

真面目な 長~い話になったharuriのことは さておき
もう少し 『夢』の話を。。。

我が家の 子供たち。
母に似てかわいい物好きの はーさんは『雑貨屋さん』になるのが夢。
誰に似たのか魚好きの りーさんは
『ナポレオンフィッシュ』になることが夢。
さらに りーさんの夢は大きく――― 
ナポレオンフィッシュになって サンマと結婚する!』のが 最終目標。
さすが!!夢が大きすぎるよ

さて 夢話が 長くなってしまいましたが
↓突然にはんこです。
CIMG2020 (300x225)
   
    CIMG2027 (300x225)
色々な 冬・クリスマス使用の はんこを彫っていきたいです

長々とお付き合いありがとうございました。

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押ししていただけると励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.02 14:33|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は めずらしく 2回目の更新です。
しかし…短時間睡眠のうえ りーさんを連れ
かなりの距離を 自転車爆走してきたので
ちゃんと 書き終えれるかが 心配です。。

では 本題ですが
先程 久々に オークション出品をいたしました

ちゃんと 出品できていますか?できていますね。自問自答です…。
みんな(はんこたち) 素敵な出会いがありますように

あらっ もうこんな時間。
今度は はーさんのお迎えに行ってきます。
もちろん 車で。(^m^)
いってきまーす。


マイ・オークションをごらんください

↓↓ランキングに参加しています
↓↓どうかひと押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2012.11.02 03:39|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

11月に入り いっきに寒くなってきましたね。
持ち手用の 木を切るharuri に
冷たい風が 立ちはだかります 

さて 早速ですが 今日は
少し 雰囲気の違う はんこです。
CIMG1997 (300x225)
思うがままに描いた 下絵を 少し整えて転写。
そして 出来上がったはんこです。
CIMG1998 (300x225)
一言ぐらいなら メッセージを 書けそう…。

凍えそうになりながら 切ってやすった 持ち手たち。
せっかくなので このはんこにも 付けてみましょう。 

(*^m^*) 
出来上がりは また up します☆

もう朝ですが(am3:30)…
もうそろそろ 寝てみます…。 オヤスミナサイ☆ 

↓↓ランキングに参加しています
↓↓どうかひと押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: