2016.01.30 12:24|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

先日心配していた大雪予報ですが
この辺りでは うっすらと積もっていた程度で
通常通りに過ごすことができました。
さすが晴れの国岡山だな。。。

地域によっては大きな被害を受けた方もいらっしゃると思います。
どうぞ早く復旧されますように。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

では今日のはんこです。

IMG_1081 (500x500)

「I♥U」の文字入り 
食いしん坊のブタはんこです^^

IMG_1080 (500x500)


ここで
チョット余談ですが

最近ご紹介してきたはんこたちの一部を
本日1/30(土)中に
minneにUPしたいと思います。

よろしければのぞいてみてください。
|д゚)チラッ

minne → 

m(_ _)m

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.01.24 16:58|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

やはり 今日は部屋から廊下に出るだけで寒い!!
庭で 木材を切ろうものなら なお寒い!!
でも、雪が降る前にやってしまおう!! と
お昼前からせっせと 持ち手作りをしておりました。
なぜか割りと薄着で作業に挑んでしまい 
1時間ほど冷たい空気にさらされて 体が冷え冷えになりました 

風は冷たいものの
この辺りでは雪はまだ見えず、チラホラと時折風に乗って降る程度。
予報では夜からさらに冷え込み雪が降り出すそうです。
明日の朝、カーテンを開けるのがドキドキだな。。。

******************************

さて、またまた前置きが長くなりましたが
今日も 新作はんこをご紹介したいと思います。

前記事からの流れで
物語を思わせるはんこ。

IMG_1079 (500x500)

今回は「眠れる森の美女」にでてきそうな
いばら やら 実やら。

IMG_1078 (500x500)

これまた
あくまでも 私のイメージです。

IMG_1077 (500x500)

こういうはんこを作る時
あれもこれも色々入れ込みたくなりますが
結果的に何が何だかわからなくなってしまうので
私の中の『これぐらいが分かりやすい』・・・という配置・バランスを大切にしています。

あぁ~そろそろ一段と冷え込んできましたよ~
降雪に不慣れな我が家。万が一のパニックに備えたいと思います
皆様もどうぞお気をつけください^^


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.01.22 22:39|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

予定ではせっせと持ち手用の木材切りをしていたはずの本日でしたが、
次から次へと思わぬ用事は舞い込んでくるものです。
全く切れてない・・・(T_T)

日曜日の大寒波到来の前に
終わらせておきたいものです。。。


では、、、今日の新作はんこを。 

IMG_1075 (500x500)

その名も
「赤ずきんちゃんの忘れ物」
みたいなバスケット。

IMG_1074 (500x500)

あくまで
私のイメージする
赤ずきんちゃんグッズです (*^皿^*)

IMG_1076 (500x500)

ここに 
パンを書き込もうかどうか悩んだ末
スッキリ感を重視して
こうなりました^^

パン入りバスケットもまたチャレンジしたいです。


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.01.21 10:09|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今回の寒波は手強いですね。。。
全国的に大荒れのようですが
めったに雪の積もらない我が家周辺にも 連日積雪が見られました
今日はまだ快晴ですが
昨日は30分ほどの間に5cmは積もりましたよ 
しかも・・・小学生の通学時間帯だったので
子供たち悲惨でした。
見事に りーさんの足は霜焼けの嵐・・・
インフルエンザも流行ってきているので 踏んだり蹴ったりです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さぁさぁ、気を取り直して
今日のはんこです ヽ(´∀`)ノ

IMG_1071 (500x500)

あったかいコーヒーを飲んでホッとひと息。

IMG_1073 (500x500)

いい香りのしそうな
湯気がMEMO枠になっています^^

IMG_1086 (500x500)


今日も寒い一日になりそうですが
どうぞ皆さんも
お気をつけてお過ごしください。

(*^-^*)

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.01.18 14:09|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日も寒い1日になりそうですね。
ここ岡山では雪は降っていませんが
皆様、通勤通学など どうぞお気をつけてお過ごしください。

では、今日の新作はんこです^^

IMG_1066 (500x500)

説明長めですが・・・
『こんな寒い日でもマフラーを巻いて木の実集めに出掛ける
リス』・・・を想定したはんこです

IMG_1065 (500x500)

ちなみに。。。
はんこを置いている白い什器は
委託先のmelkitさんから格安で譲っていただいたもの。
全体像を撮っていませんがとっても素敵です
今後個人的に参加できるイベントがあれば
その時に活用したいと思っています
もちろん、こうしてはんこの撮影用にも使います^^

IMG_1067 (500x500)

寒い冬でも
ほっこりできるようなはんこを
作っていきたいです (* ´ ▽ ` *)


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


minne →   
2016.01.17 19:54|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

お知らせが大変遅くなってしまいましたが
現在、haruriが委託販売でお世話になっている
「melkit(メルキット)」さんが この度、店舗を閉店されることになりました。
とはいっても これまで同様にネットショップやイベントへの参加はされるとのこと。
haruriのはんこもありがたいことにイベントへ持って行ってくださるそうなので
まだまだお世話になる予定です (*^m^*)

お店に出向いていって 色々と雑貨を眺めたり
オーナー様とお話したりと そういった楽しみは少し減りますが
引き続き 今後のご活躍もお祈りしています♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして、お次は
新作のまーーるいはんこのお話です^^

最近ではなかなか新作が生み出せなかったのですが
以前になんとなく描いていた丸型のはんこを作ってみました。

IMG_1068 (500x500)

一応。。。新作です。

IMG_1069 (500x500)

この調子で 新作をちょろちょろと
小出しにしていきたいと思っています ( ^ω^ )


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.01.15 14:04|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

ここ数日 ぐんぐんと寒さがまして
風邪も増えてきているみたいですね
どうぞ皆様もお気をつけください m(_ _)m

ではでは 今日のはんこです^^

IMG_1058 (500x500)

「雪の結晶」を彫ってみました。
彫った部分を切らずにとることができたので
なんとなく 撮影しちゃいました

IMG_1063 (500x500)

そしていきなり彫りあがり。
しかも 2種 (*^皿^*)

IMG_1064 (500x500)

考えてみると雪の結晶を彫ったのは
これで 2回目。
かなり前に自分用に彫ったことはありますが
こうして じっくり彫ろうと思ったこと自体 ありませんでした。

規則正しい模様に どこかで 苦手意識が働いていたような???

うーん。
またすぐに彫ろうという気はあまり起こりませんが
良い経験でした 

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

2016.01.13 08:59|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

只今、転写済みのはんこを彫り進め中。

昨日はそのはんこを傍らに
ふいに イラストを描きたくなり・・・
描いたら その絵を彫りたくなる・・・という始末。

そして
「ええ~い 彫ってしまえぃ。」
と彫ったのが この鳥はんこです (*^皿^*)

IMG_1053 (500x500)

無性に描きたくなって
無性に彫りたくなること多々有りです。

IMG_1051 (500x500)

口にくわえているのが
花でも 果実でも
どちらにも見えるようにしたところが
私だけの一人こだわり。
・・・本当に微妙ですが

IMG_1054 (500x500)

この無性な行動、結構調子がいい証拠です (*^m^*)


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


minne  →   

2016.01.09 21:36|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

はんこをモリモリ彫りたい気分だったのですが
とりあえず 転写転写...の転写作業。

只今 はんこになる日を夢みて 待機しております (#^.^#)

IMG_1039 (500x500)

IMG_1041 (500x500)


キレイに彫れますように。。。☆


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


minne  →   

2016.01.01 13:57|未分類
ご訪問ありがとうございます。

とうとう2016年が始まりましたね~~♪
昨日、日付がかわる直前に更新を試みましたが
本文なしで投稿してしまったので 取り消して
めでたい 本日 1月1日に更新をすることにしました

私事ですが
昨年1年を振り返って思うのは・・・
毎年ながら 早かった~~~

昨年は新しいことにも少しずつ挑戦できて
私生活も はんこ制作もゆとりが持てる1年でした。
遅くなりましたが 皆様 昨年1年大変お世話になりました!!
全ての皆様に感謝  感謝   です!

はんこを通して温かいメッセージや笑顔をもらえたことが
何よりの励みとなり支えとなりました ヽ(≧∀≦)ノ

今年1年は更なるチャレンジの年にしたいと思っています。
こんな haruri ですが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

それでは 
皆様にとって今年1年が素敵な年になりますように♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: