2016.02.27 14:23|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

我が家では
子供たちが小さい頃から
夜はなるべく 絵本を読んで寝ています。
最近では それぞれが一人で好きな本を読んで寝ることも多いですが
読み聞かせ役も まだまだ出番があります (´∀`*)

今日のはんこは
どこのご家庭でもみられるような
そんな夜のひとコマを 絵本風にしてはんこにしました♪

IMG_1291 (500x375)

ナイトキャップを被った
こぐまが絵本を読んでいるはんこです^^

IMG_1290 (500x375)

本当は布団を被っているようにしたかったのですが
絵力が足りず 断念・・・。
傍らの ウサギのぬいぐるみが個人的にはお気に入りです

最近 久々に自分用の本を購入したので
ゆっくりと読みたいと思っています♪♪


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.23 11:35|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今朝は 委託先の雑貨屋メルクさんに
イベント用のはんこを お届けしてきました 

そのついでに スーパーでどっさりと買い物もし、
残すは 午後からの研修会のみ!
早めにお昼を食べて行ってきます (^-^)/

とその前に
更新更新。。。

IMG_1292 (500x500)

新作「リースはんこ」の出来上がりです

IMG_1289 (500x375)

くじけるかと思いきや
意外と楽しく彫れました^^

また少し違うバージョンを彫り予定です


・・・・では、ご飯を食べて行ってきま~~す!!


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.22 11:52|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

転写済みのはんこを彫りつつ
新作モノも 考えて 描いて 彫ってみる。

状況を見ながら
色々と同時進行中です(*^m^*)

IMG_1283 (375x500)

只今リースなどに挑戦中 

IMG_1287 (500x500)


頑張ります !!


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.20 11:09|委託
ご訪問ありがとうございます。

委託先の melkitさん改め、雑貨屋メルクさんが出店される
イベント用に いくつかはんこを彫りました^^

IMG_1275 (375x500)

かなり少なめですけど。。。
新学期に使いやすい
「みました」はんこシリーズなどを納品予定です♪

今大人気の
猫さんも。

IMG_1276 (375x500)

納品までもう少し日にちがあるので
増やせれたら増やしたいと思ってます

IMG_1277 (375x500)

他のはんこ作製と並行して
色々なはんこを作れたらいいなぁ~。

制作待ちの皆様
順次作業を進めております。
どうぞもう暫くお待ちくださいませ m(_ _)m


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.14 23:14|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

このところ春の陽気を思わせる暖かさでしたが
明日からまた寒くなるとか。。。

体調管理にはくれぐれもお気をつけください m(_ _)m

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

では 今日のはんこです^^

その名も
「空をつかさどるはんこ」!!

IMG_0983 (500x375)

タイトル通り
インクの色を変えるだけで
青空も 夕焼け空も 夜空にも仕上がるハンコです☆

IMG_0996 (500x375)

付属の 鳥はんこと木の枝のはんこは
気分でいろいろ捺して楽しめます♪

IMG_0989 (500x375)

星空にしてもよさそうです



minne  →→  


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.08 18:06|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日はなぜだか腕がダルダルで
どうしたものかと考えた結果・・・
昨日子どもたちと一緒に遊んだ 懐かしの竹馬のせいだと
気付きました。。。
結構腕の力を使うんですよね。
大人になって分かった筋肉の使い方。 
竹馬もこの発見も面白かったです

ではでは 
本日のはんこ。

IMG_1256 (500x375)

ハリネズミの
「大切なお届けものです」はんこです^^

IMG_1257 (375x500)

過去図案の一部を変えて作りました。

最近では文字はんこも
楽しみながら彫れるようになってきました

時にはどうにもこうにも手につかないことがありますが
図案を考えたり はんこを彫ったり
楽しく作業をさせてもらっていることに感謝です


minne  →→ 

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.03 11:52|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は2月3日!
節分ですね^^
巻き寿司をくわえて
我が家も夜に豆まきをします

節分ですが
はんこは全く関係なく・・・(´∀`*;)ゞ

IMG_1241 (375x500)

猫はんこです^^
周りの模様は木彫り風で・・・

IMG_1245 (375x500)

なんだかごちゃっとしていますが
一応「Thank you」の文字と
☆星がついています。

IMG_1242 (375x500)

ポストカードにペタリ☆

IMG_1243 (375x500)

猫だけまた彫ってみよう 


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.02.02 10:09|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

結露を拭いて
窓を全開
掃除を終えたこの時間。
最高に気持ちいい
なんだか いい1日になりそうです

そんな笑顔で過ごせそうな今日に
ぴったりのはんこ (*^m^*)

IMG_1084 (500x500)

「まん丸笑顔のラインはんこ」です^^

IMG_1175 (500x375)

ずらーーと並べると元気も出そう

IMG_1176 (500x375)

さて 今日も1日元気に頑張ろう!!


minne  →→  


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
子ども達や保護犬チョコとドタバタの毎日を送りながら、消しゴムはんこを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: