2016.03.19 07:15|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

吹く風がだんだんと暖かくなって
春がそこまで来ているのを感じるようになりました

年中みられるハーブですが
我が家の庭のハーブは
これから 緑いっぱいになっていくはずです^^

では ここからはハーブを使ったお菓子のはんこの話です

IMG_1325 (375x500)

まずは 「チャイブとカモミールのクッキー」はんこ。

そして 

IMG_1328 (375x500)

「レモンタイムのパウンドケーキ」はんこです^^

ハーブに詳しいわけではないのですが・・・
我が家のハーブ、時々はんこの写真の色添えに登場してます

今後も大活躍のハーブでした (´∀`*)

minne →→→ 


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.03.14 23:54|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は

印影確認+持ち手にスタンプ
→エンボス加工
→クレンジング
→持ち手接着
→写真撮影

をなんとか終わらせました  (*^皿^*)
そして最後にブログ更新です^^

今日は「花束を抱えるうさぎ」のはんこ。

IMG_1323 (375x500)

うさぎと等身大の花束です

IMG_1324 (375x500)

メッセージを付け加えてもよさそうです♪


やっと新作をUPしました。
よければのぞいてみてください^^

minne  →→  


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.03.13 14:39|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

バタバタ・・バタバタ・・と
年度末の用事が押し寄せてきますが
日々何とかかんとか 無事に過ぎていっています^^

町内やら学校やらの役員も一段落。
来年度も何かしら頑張りながら
はんこも頑張りたいと思います (*^_^*)

まだ寒さは続いていますが
そろそろ春のお出まし。

はんこも 春らしく 虫捕りを楽しむこぐまを彫りました

IMG_1320 (500x375)

虫かごには
2匹のちょう。
かごの窓部分に 一言メッセージを書くのも◎です♪

IMG_1319 (500x375)

只今 はんこをクレンジングして印影確認中。
持ち手接着まであと少しです。

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.03.10 23:16|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

この季節 外を出歩くと
黄色に輝くミモザと 青空のコントラストが目を引きます
先日から ミモザのリースを思い浮かべながら
色々なリースはんこを描いていましたが
今回は 小花を散りばめた ミニリースはんこを作りました^^

IMG_1322 (375x500)

小花があるだけで
可愛らしい雰囲気になったのではないかと (´∀`*)

IMG_1321 (375x500)

そろそろ 新作はんこを仕上げていきたいと思います♪


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.03.03 16:22|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

このところ、新作を彫りながら
義姉から依頼を受けていた 卒園真近のお友達に送るという
「お名前はんこ&みましたはんこ」を彫っていました^^

その贈り物用のはんこが出来上がったので
ラッピング♪ラッピング♪

IMG_1313 (375x500)

極力 シンプルに。

IMG_1314 (375x500)

でもって
手描きイラストでアクセント

IMG_1312 (500x500)

お二人分作製したので
外袋には どちらのはんこか分かるように
お菓子のイラストを添えたカードを付けました。

義姉も渡すのが楽しみだと言ってくれて
一安心です ありがとう~

今回のラッピングは
手作りお菓子??と思ってもらえるような
雰囲気にしました^^

喜んでもらえますように♪


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: