2016.04.30 12:49|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

突入しましたね。ゴールデンウィーク!
初日は冬型の寒さで 凍えそうでしたが
お天気はなかなか良さそうです^^

・・・が・・・我が家は
あいにくの体調不良続出
子供たちのアレルギーやら風邪やらをはじめ
私まで久々の病院通いです・・・
健康第一に おとなしく過ごしたいと思っています(*^^*)

さてさて
今日のはんこですが
今回は「お菓子のメモ枠」です☆

IMG_1385 (375x500)

こんな風にお菓子に囲まれたらうれしいな~
と想像しながら彫りました^^

IMG_1387 (375x500)

いぬ ねこ 付きです (*^m^*)

IMG_1388 (375x500)

「こんな風に囲まれたいメモ枠・・・パンver.」
もすでに彫り済み。
次回 ご紹介したいと思います。

m(_ _)m


↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.04.26 14:28|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日の梅雨はんこは
試作として作ったこちらのはんこ↓↓

IMG_1389 (375x500)

・・・て、まだ何だか良く分かりませんね

なので 写真多めでご説明

このはんこ、多色捺し用なのでベースは茶系のインクで、
重ね捺し用には水色系のインクを使います。

IMG_1390 (500x375)

これを一緒に捺したのがこちら↓

IMG_1391 (375x500)

「空を映し出す水たまりはんこ」!
に見えますか・・・??
う~ん  なんだかこれだけではまだ印象が浅いので
傘にも色を付けてみました。
(´∀`*)
子供傘の代表色
「黄色」で明るく♪

IMG_1392 (500x375)

さらに男の子の顔あたりは
はんこのインクを ティッシュで軽く拭き取って
スッキリとさせてみました^^

IMG_1393 (500x375)

この際
「男の子が映る水たまりはんこ」
と説明しちゃえば分かっていただけるかと 

このはんこ、女の子バージョンも作る予定です♪

ではでは
只今はんこを彫れるだけ彫ってみようという気分のharuriでした m(_ _)m

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.04.24 22:11|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日のはんこは
タイトル通り「逆さになった傘はんこ」です。

IMG_1396 (375x500)

傘の中には
アジサイとねこを乗せて♪

IMG_1398 (375x500)

前記事に続き、梅雨をイメージしたはんこですが
こちらの傘には
「取扱注意」の文字を入れてみようと思います。

発送時に使える 「傘はんこ」でした

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.04.22 12:15|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

今日は昨日の雨空の寒さとうって変わり
暑いほどの陽気になっています。
こんな青空が続いてほしいと思いますが
この先1週間ほどの天気は下り坂。。。

もうすぐやってくる梅雨の季節もイメージしながら
こんなはんこを彫ってみました。

IMG_1394 (375x500)

雨降りでもほっこりできる
クマ兄弟の相合傘はんこ。

IMG_1395 (375x500)

傘の枠の中に
何か一言文字を入れようと思っています^^
「KEEP DRY」にしようかな??

梅雨をイメージしたはんこをいくつか彫ったので
またボツボツ載せていきたいと思います

******************************

この度、熊本県を中心に九州地方で今も尚起こっている
地震被害には本当に心が痛みます・・・。
一刻も早く復興できますことを心よりお祈りいたしております。

******************************

2016.04.11 23:09|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

先日のベタ面多めのくまはんこ。
「パン好きなくま」なので
パンを入れ込んだはんこに仕上げています^^

IMG_1382 (500x375)

今回は
フラッグを持ったくまと
パンをくわえたくまが仲間入りです

IMG_1384 (375x500)

今日はさっくりとはんこをご紹介。
「パン好きなくまはんこ3種」でした (*^^*)/

IMG_1383 (500x375)



↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2016.04.08 23:19|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

ブログを書いていない間に
すっかり春がやってきていました 
結構間が空いちゃいましたが・・・
はんこは継続して彫っていました^^

今彫っているのは
「パン好きなくまのはんこ」数種類です。

IMG_1380 (500x375)

今回登場するのは紙袋に入ったパンを抱える
ベタ面多めのくまです^^


IMG_1379 (375x500)

このシリーズ、
くまとセットでパンをどこかに潜ませる予定

どんな図案にするか考えるのもとっても楽しいです♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

haruri

Author:haruri
りーさん(6歳)とはーさん(9歳)の母をやっています。そしてその合間に消しゴムはんこ作りを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: