2017.09.04 22:18|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

ここ岡山の地も
朝晩は冷え込み始め、すっかり秋模様になってきました。

参加予定のイベントまで もう残すところ
あと 10日
嬉しいけれど 夜になると時間の早さに焦るうえに思考が止まる惨劇・・・


少しずつですが 新作などを彫っています。 

IMG_1856 (500x375)

うさぎとケーキは再登場^^

IMG_1857 (375x500)

もう少しだけ新作を増やしたい・・・。

IMG_1858 (375x500)

時間に追われるほど
欲張りになっていく体質・・・

IMG_1859 (500x375)

あと少しだけ・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★お知らせ★
参加予定イベント

第3回 メルク祭
日時: 平成29年9月15日(金) 10:00~14:00
場所: 西大寺緑化公園内百花プラザ
     岡山市東区西大寺南1-2-3

多種多様な素敵な雑貨が集るということです。    
ぜひお近くの方はお立ち寄りください♪
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆  

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.08.27 12:19|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

あれよあれよという間に
8月も残りわずか

夏休みの宿題が残っている娘は慌て、
イベントの準備がまだまだ残っている母は大慌てです
有り余る時間と眠くならない体がほしいと我勝手な願いを妄想しながらも
この作業時間が楽しくて仕方ない今日この頃です。

さて、そんな中
楽しい事はひとつでも多く・・・と
minneでご注文いただいた方への発送封筒に捺すはんこも
新しい季節モノにしてみました。

IMG_1802 (500x375)

シンプルだけど夏らしい「プルメリア」。
中の黄色い部分は練り消しでポンポン捺しました^^

IMG_1803 (500x375)

小さめの「ハイビスカス」と「ビーチサンダル」も
自分用に作製して夏気分を味わったので
次は秋モノ作りをメインに頑張りたいと思います

↓↓ランキングに参加しています
↓↓ひと押しいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
2017.08.11 00:33|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

日曜日のこと。
美容院で久々に前髪を作ってもらい帰宅すると、
息子の反応が漫画のようで笑ってしまいました。
「えっ?誰?そっくりさん?」
って、本気で悩むとは・・・

無事、本物だと認めてもらい疑いが晴れたので
晴れ晴れとはんこの話題へ

IMG_1794 (375x500)

度々オーダーをしてくれる
義理の姉からお友達へのプレゼントに♪と
依頼を受けたはんこたち。
長いことお待たせしていましたが
ようやく完成しました・・・( ノД`)

IMG_1797 (375x500)

気長に待ってくれた
義姉に感謝です。
本当にいつもありがとう

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、我が家のアイドル
ミニチュアダックスフンドの「チョコ」の話。

山道でウロウロしているところを保護してからもうすぐ2ヵ月が経とうとしています。
人懐こっく、甘えん坊で、毛並みもきれいなことから
迷い犬かとも思い、各施設への届出と問い合わせをしましたが
何ら情報もなく・・・
我が家の一員として迎えることになりました^^

最初のうちはやはり緊張や不安から
行動が落ち着きませんでしたが
今では 「チョコ」という名前にも慣れ
姉弟ケンカの仲裁をしてくれるまでになりました。

IMG_1795 (375x500)

これからは
我が家で
たくさんの笑顔を♪

↓↓ランキングに参加しています
↓↓いつもひと押しありがとうございますm(. .)m


にほんブログ村
2017.07.22 02:18|日々のこと
こんばんは。
お久しぶりですm(. .)m

気付けば 1ヵ月越えのブログ更新。
この1ヵ月、ご報告できていないことが盛りだくさんです。
・・そこで 今回はここ1ヵ月の様子を聞かれてもいないのに
勝手にご報告したいと思います

とはいっても
なかなかの長文になりそうなので
今日は 箇条書き程度に。。。
個々の詳細は 後日にしたいと思います。

では早速・・・
報告①・・・「家族増員」
なんとこの1ヵ月の間に我が家に3匹も家族が増えました!
これまで ヤドカリ君がひっそりと暮らしていた我が家ですが
突如 息子が連れ帰ったヤモリの「ヤモちゃん」とカナヘビの「カゲちゃん」、
そして ひと気のない山道で保護したミニチュアダックスフンドの「チョコくん」 が増えました。

IMG_1779 (375x500)
↑ 推定年齢10歳越えのおじいちゃん犬です。
以後よろしくお願いします ヽ(´∀`)ノ


報告②・・・「イベント参加予定!!」
なんと!来る9月15日(金)に
委託販売でお世話になっていた「メルクさん」主催のイベントに参加させてもらえることになりました!!
やっぱりハンドメイドに関することは
ワクワク・ドキドキ感が違いますね
8月、準備を頑張りたいと思います!!

そして最後に
報告③・・・「ピアノ発表会」
こちらはもうすぐ。
7月中に開催される娘っ子の発表会ですが
その発表会で使用するイラストを描かせてもらいました♪
曲目は「ドレミの歌」。

IMG_1781 (500x375)

低学年の子たちの演奏中に
高学年の子たちがこの絵を持ってくれるそうです^^

IMG_1786 (375x500)

IMG_1785 (375x500)

ちなみに・・・
このイラストに登場しているのは
我が家の新しい家族「チョコくん」
とても楽しく描かせてもらいました☆

以上
haruriのここ1ヶ月の
ドタバタ楽しい出来事でした


↓↓ランキングに参加しています
↓↓いつもひと押しありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ

にほんブログ村
2017.06.08 01:46|消しゴムはんこ
ご訪問ありがとうございます。

早速ですが
前記事で載せたにゃんこ。
双子の弟が誕生しました

IMG_1760 (375x500)

頬の毛が3本逆立った
片耳模様つきの 男の子。

名前は「みかん」です。
IMG_1759 (375x500)

先に紹介した子は
頬の毛 4本
真っ白な毛並みの 女の子
「レモン」 

IMG_1755 (500x373)

娘が付けてくれた双子にゃんこの名前は
「レモン」と「みかん」になりました ^^
パッと見たイメージで秒速で決定。

シンプルだけど 馴染みやすくてかわいい
姉弟 名になりました♪


↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m
↓↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

haruri

Author:haruri
子ども達や保護犬チョコとドタバタの毎日を送りながら、消しゴムはんこを楽しんでいます。


***お願い***
著作権は放棄していません。
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。ご了承ください。 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: